FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

\(^O^)/とても長い日記

どうもこんばんわ おんしつです。
免許取れたよ!やったね教官のおじさん!

本免?そんなもんはなかった。


まぁ本免試験はドラマティックなドキュメンタリーも
なかったので割愛させて頂きます。
筆記試験受けて受かって
実技試験受けて受かりました。 やったー(棒)

で、免許貰えんのかといったら駄目なんですね。
自動車免許は各都道府県の定める国家資格試験場で
試験を受けて合格すると初めてもらえる資格らしいです。
自動車学校では実技試験の免除が出来るまでのようです。残念。

そういうわけで、本免受かったら卒業して試験場にいくわけです。
さすがに各県に一箇所だと自宅から自転車で
いける距離に都合よくあったりはしませんので
電車で2、3回乗り換えてバス乗ってちんたら歩いていくわけです。
中々の長旅になるので事前の準備はバッチリにして
一発で合格できるようにお勉強のほうもバッチリやっとくわけです。

で当日。     お腹壊しました。(^ω^)…

異変を感じたのは二つ目の電車、
腹の中がベーパーロック現象です。ワァオ。

なんだかんだで試験場到達、冷や汗が止まりません。
あたりを見渡すと学生さん、オバちゃん、ギャル、外国人の方など
様々でした。皆緊張した面持ちでしたが自分だけ別の意味でヤバイです。

なんだかんだで試験開始。いつもより猫背なのは気のせいです。
試験途中2,3度スタンディングウェーブ現象がきましたが
ギリギリセーフで試験終了、つけマツゲの位置を気にする
ギャルのネーちゃんと同じ方向にものすごい形相で歩きます。
トイレありました。ハイリマス。

……

意識は飛びます。気がつくと合格発表の掲示板の前でした。
発表時間になると出てくる数字、自分の受験番号はありました。
合格です。ヨカッタ…ン?
ココで初めて気づきましたが周りの受験者は
みんなお友達やお家の人と一緒に来ているようです。
友人家族と喜びを分かち合う受験者の数々。
ぼっちの自分はため息をひとつついて免許証発行の手続きの部屋へ。

安堵と異変と不安が入り混じった顔で写真撮影。
変な顔の免許証が出来ました。身分証明できるのかコレ…

まぁなんだかんだでなんとか手にした
免許証ですので大事に扱いたいと思います。
帰り道は行きと逆で歩いてバス乗って電車です、が

         お腹が再発しました。(^ω^)…

バスの中でハイドロプレーニング現象を起こすのはまずいので
駅まで約30分の道を、染めた金髪をいじる
ギャルのネーちゃんの背後を化け物のような形相で歩きます。
駅に着きました。カエリマス。

……

意識は飛びます。気がつくとなつかしの地元に戻って来ていました。
免許取得までだいたい二ヶ月掛かりましたが
全て無事に終わったのだと言う実感がわいてきました。
いろいろな人にお世話になった様々な思い出が頭の中をよぎります。
ありがとう 教官のおじさん ありがとう ギャルのネーちゃん
これから安全運転で頑張りますがその前に

トイレ行ってきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おんしつ

Author:おんしつ
・性別:♂
・職業:建物
・趣味:昼寝
・好きな食べ物;胡瓜、芋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。